投稿日:2020年7月14日

左官職人に向いている人の特徴

こんにちは!東京都清瀬市を拠点に、関東エリアで左官工事の施工を承っております株式会社ジャスティスです。
左官職人のイメージとして、「修業が長そうだ」「職人としての素質が必要だろう」などがあると思います。
今回は、これから左官職人の道を検討している人に向けて、左官職人に向いている人の特徴をお伝えいたします。

根気強い精神力


まずは、「根気強さ」が必要です。
以前は職人肌の現場カラーが強かったこともあり、「先輩職人の作法をみて、技術を盗め」というような育て方がありました。
現在はそのような育成手法は採用されませんが、左官職人の技術は1日の作業や1回の成功で身につくものではないのも事実です。
職人は日々地道に作業を続け、失敗と成功を重ねながら技術力を高めていきます。
根気強く続けていくことが、この職業には必須なのです。

向上心と積極性

左官職人の技術は、一度習得したら完成というわけではありません。
優秀な職人であればあるほど、「もっとうまくなりたい」「もっときれいに仕上げたい」とさらに技術を高めようとします。
また、優秀な職人を「まねる」ことは、技術力向上にとても効果的です。
先輩職人に臆せず、技術について尋ね、未経験の作業にチャレンジするなど、積極的な姿勢は非常に大切です。

体力勝負もOK!健康な体

左官職人は、一人ひとり代わりのいない、唯一無二の存在といえるでしょう。
優秀な職人になると、その人個人の技術を求めて、施工の依頼が発生します。
施工現場は屋外になることも多く、施工環境は現場ごとに異なります。
その中で安定した施工の提供(技術の提供)を行うためにも、健康な体であることは重要なのです。
体調管理など、自分自身や身の回りのことをしっかり管理できる人が、左官職人には向いているといえます。

【求人】がんばった人には高報酬!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
左官職人は一人ひとりの技術力が非常に重要とされる職業です。
弊社は少数精鋭の体制で活動しておりますので、がんばったぶんだけ給与に反映されます。
未経験者の方も、弊社での業務を通じて一人前の左官職人を目指しませんか?
将来的な独立を視野に入れている方も大歓迎です。
一人の職人として、他社や業界から一目置かれる存在になれるようサポートいたします。
強い上昇志向がある方は、ぜひ採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】コテ使いのプロフェッショナルになりませんか?

【求人募集】コテ使いのプロフェッショナル…

こんにちは!株式会社ジャスティスです。弊社は平成23年に東京都清瀬市で創業した左官工事業者です。東京 …

店舗工事

店舗工事

東京都T区の店舗工事を施工致しました。 内容は壁面のモルタル塗り、ブリックタイル張りです。 今回既存 …

弊社の近況

弊社の近況

こんにちは!株式会社ジャスティスです。弊社は平成23年に東京都清瀬市で創業した左官工事業者です。東京 …

お問い合わせ ブログ