投稿日:2021年2月9日

左官工が未経験者におすすめの仕事である理由

こんにちは!東京都清瀬市で、左官工事や建築土木工事を行っている株式会社ジャスティスです。
今回は、「左官工が未経験者におすすめの仕事である理由」をテーマに、未経験者にとって役立つ知識を紹介していきます。
「左官工に興味があるけど、未経験者だから無理」と感じていませんか。
実は左官工は、未経験者でも挑戦しやすい仕事です。
「左官工に興味がある」と感じている人は、ぜひ参考にしてください。

未経験から始める人が少なくない

左官工は、未経験から始める人が少なくない仕事です。
「建設業界にかかわったことがない」「左官工事の内容も知らない」
そんな人が左官工になり、徐々に技術を磨いていくのです。
未経験者が珍しくない業界のため、「初めての仕事に挑戦する人」でも馴染みやすい雰囲気が、業界全体に広がっています。
知識がなくても挑戦できる仕事ですので、「左官工に興味がある」人はお気軽にご相談ください。

ベテランの左官工によるサポート

左官工になると、まずはベテランの左官工によるサポートを受けます。
左官工は技術を要するため、最初からスムーズに仕事を進めるのは難しいといえるでしょう。
そのため最初はベテランの左官工と一緒に、さまざまな現場を経験しながら仕事を覚えていきます。
ベテランの左官工にとっては、人を指導する技術を身につける機会です。
未経験から左官工になった人にとっても、熟練の技術を持った左官工に指導してもらうので「効率的に仕事を覚えられる」メリットがあります。
ベテランの左官工と、新人左官工は互いに協力しながら技術を高めあっていくのです。

未経験から始めても能力次第では昇給する

「未経験から始めたら、そんなに稼げないんじゃ」
そんなことはありません。
左官工は、本人の技術が重視される仕事です。
そのため未経験から始めても、確かな能力を示せれば昇給もあり得ます。
未経験者にとってチャンスに恵まれた仕事ですので、まずはご相談ください。

株式会社ジャスティスで働きませんか

株式会社ジャスティスでは、一緒に働いてくれる左官工を求人募集しています。
正社員の左官工として、建設業を盛り上げていきませんか。
学校を卒業したばかりの未経験者も歓迎します。
経験者はもちろん、未経験者も応募できますのでお気軽にご相談ください。
左官工は、コテひとつで壁や床をつくりだす、おもしろい仕事です。
最初は難しいと感じるかもしれませんが、仕事に慣れてくれば達成感を得られます。
さまざまな現場を経験して、プロの知識・技術を身につけていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

少数精鋭だからこそ丁寧な指導が可能!

少数精鋭だからこそ丁寧な指導が可能!

はじめまして! 株式会社ジャスティスです。弊社では、東京都清瀬市を拠点に、左官工事・建築土木工事を承 …

【経験不問】働きながら資格も取得できます!

【経験不問】働きながら資格も取得できます…

こんにちは! 株式会社ジャスティスです。弊社では、東京都清瀬市を拠点に、関東一円での左官工事・建築土 …

弊社の近況

弊社の近況

こんにちは!株式会社ジャスティスです。弊社は平成23年に東京都清瀬市で創業した左官工事業者です。東京 …

お問い合わせ ブログ