投稿日:2021年7月22日

異業種・未経験から左官工に挑戦!転職のすすめ

こんにちは!
東京都清瀬市を拠点に、左官工事を関東一円にて手がけております、株式会社ジャスティスです。
平成23年の創業以来、主力業務である左官工事だけでなく、公共工事のご依頼もいただきながら、地域に貢献できる会社を目指し、精進してまいりました。
さて今回は異業種、そして未経験から左官工として働くために、何をすれば良いのか解説させていただきます。
仕事に興味を持ちながら、まだ何も行動できていない方や、具体的に転職の仕方を知りたい方は、ぜひ参考にご覧ください。

応募できる求人探し!


転職に向けてどのような職種でもまず行うべきことは、求人探しです。
はじめに、求人を出している会社がどのぐらいあるのか調べてみましょう。
たくさんあればあまり問題ないですが、住んでいる地域に全くない場合は、引っ越しも視野に入れて探します。
求人をいくつかピックアップしたら、採用条件を確認し、未経験・無資格でも応募できるのか確認します。
左官工の専門資格は基本的に実務経験を積んでから取得することがほとんどですので、無資格でも応募できる求人はきっとたくさん見つかりますよ。

自分に合っていそうな会社に応募!

ある程度求人が見つかったら、その中から今度は自分に合っていそうな会社を見つけましょう。
とはいえ働いていないのに自分に合っているかどうかなんて分かるわけがない……と思いませんか?
そんな時に参考になるのが、会社のwebサイトで更新しているブログです。
ブログには日頃のスタッフたちの様子や求人募集に関するより詳しい情報、そしてどのような会社なのか、更に深掘りして紹介されていることがあります。
求人への応募はなかなか勇気が必要なことなので、このような点もぜひ参考にしてみてくださいね。

未経験からコテ使いのプロに!


異業種、未経験から左官工として働くために何をすべきか解説いたしましたが、転職活動の参考になりましたでしょうか。
左官工の仕事に興味があるものの、まだ求人に応募できていないのであれば、弊社の正社員求人にぜひ応募してみませんか?
全く経験がない状態から、いずれは建設業界を支える左官工として活躍できるようにサポートを惜しみません!
将来的にコテ使いのプロに成長できる環境ですので、少しでも興味がございましたらまずはお気軽に求人へとご応募いただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

左官職人になって手に職をつけよう!

左官職人になって手に職をつけよう!

こんにちは! 株式会社ジャスティスです。弊社では、東京都清瀬市を拠点に、関東一円での左官工事・建築土 …

コテ使いのプロフェッショナルを目指しませんか?

コテ使いのプロフェッショナルを目指しませ…

はじめまして!株式会社ジャスティスです。弊社では、東京都清瀬市を拠点に、関東一円において左官工事およ …

弊社の近況

弊社の近況

こんにちは!株式会社ジャスティスです。弊社は平成23年に東京都清瀬市で創業した左官工事業者です。東京 …

お問い合わせ ブログ