投稿日:2021年7月25日

仕上がりに差を付ける!左官工事で意識すべきこと

こんにちは!
東京都清瀬市を拠点に、左官工事を関東一円にて手がけております、株式会社ジャスティスです。
平成23年の創業以来、主力業務である左官工事だけでなく、公共工事のご依頼もいただきながら、地域に貢献できる会社を目指し、精進してまいりました。
左官工として働き始めたら、少しでも早く先輩スタッフたちと同じレベルに到達したい!と、高い志をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、仕上がりに差を付けるために左官工事を行う上で意識すべきことをお伝えいたします。
意識するだけでも仕上がりは随分変わってきますので、ぜひ参考にご覧くださいね。

完成した姿を想像する!

いざ施工が完了し、思っていたような仕上がりにならなかったと落ち込む新人さんが多いのですが、この原因は完成した姿を最初からきちんとイメージできていないことが関係しています。
左官工事は、ただモルタルを塗り付けていけば良い仕事というわけではなく、完成した姿を想像しながら、それまでの工程を進めていかなければなりません。
ベテランの先輩たちはもう経験も豊富なので完成した姿を想像するのもそれほど難しいことではありませんが、新人さんはそう簡単にはいきませんよね。
しかし難しいとはいえ、意識して行動するだけでもその成果は施工にしっかりと現れてくるので、左官工として働き始めた暁には、ぜひ参考にしてみてください。

先輩の技術は常に目で見て盗むつもりで!

転職したばかりの頃は目の前のことに必死になり過ぎてあまり余裕がないかもしれませんが、余裕がない時ほど周りを見ることを忘れてはなりません。
仕上がりに差を付けたいのであれば、まずは先輩たちの技術を常に目で見て盗むつもりで毎日を過ごしましょう。
周りの先輩たちをきちんと見ていると、自分の施工と何が違うのか具体的に分かるようになります。
いきなり全てのことを完璧にする必要はないので、少しずつ先輩の技術を自分のものにできるよう、普段から心がけてくださいね。

正社員求人!賞与ありで高収入

左官工事を行う上で意識すべきことをお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
現在弊社では、正社員として勤務してくださる方を募集しております!
経験不問、未経験でも最低月給25万円以上を支給、中には45万円ほど稼ぐ方もいらっしゃいます。
また弊社では更に賞与も支給されるので、異業種から転職しても高収入を目指していただける環境ですよ。
建設業界は需要も高く安定を求める方にはぴったりですので、この機会にぜひご応募いただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

未経験大歓迎!プロの左官職人を目指しませんか?

未経験大歓迎!プロの左官職人を目指しませ…

こんにちは!株式会社ジャスティスです。東京都清瀬市を拠点に、左官工事を関東一円で手掛けております。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ジャスティスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

【求人募集】一生モノの技術を身につけませんか?

【求人募集】一生モノの技術を身につけませ…

こんにちは! 東京都清瀬市の株式会社ジャスティスです。弊社は関東一円を対象に、各種建物における左官工 …

お問い合わせ ブログ