投稿日:2021年1月25日

ベテランの左官工が大切にしている3つの心がけ

こんにちは!東京都清瀬市で、左官工事や建築土木工事を行っている株式会社ジャスティスです。
今回は、「ベテランの左官工が大切にしている3つの心がけ」をテーマに解説します。
ベテランの左官工は、どんな心がけを大切にして仕事しているのでしょうか。
ベテランの左官工が大切にしている心がけを知り、ぜひ左官工としての将来をご検討ください。

仕事の目標を決める


ベテランの左官工は、仕事の目標を決めて日々業務を行っています。
たとえば「もっと技術力を上げたい」「短時間で壁や床を仕上げられるようになりたい」といった目標です。
仕事に目標を持つことで、常に向上心をキープし続け高品質の施工が叶えられます。
左官工には、「これで完璧」といったことはありません。
常に自己研鑽を続ける姿勢が必要になるのです。

あの頃の気持ちを忘れない

ベテランの左官工は、仕事を始めたばかりの頃の気持ちを忘れないよう注意しています。
仕事に慣れる前の自分を心に留めておくことで、向上心を持ち続けることができるからです。
「昔はあんな失敗をしたから、今後も気を付けよう」
初心を忘れないことは、現在の自分を磨くヒントになります。
仕事を始めたばかりの頃のやる気を思い出すきっかけにもなるため、ベテランの左官工は初心を忘れないよう心がけているのです。

周囲への気遣い

ベテランの左官工ほど、周囲への気遣いを忘れないことを知っているのではないでしょうか。
左官工事はベテランか新人かにかかわりなく、ほかの左官工と協力しながら行います。
左官工事を安全かつ迅速に行うためには、チームワークを重視することが大切です。
そのため左官工を長く続けている人は、周囲への気遣いや感謝を忘れません。
互いに温かい関係を築くことが、より質の高い施工へとつながっていくのです。

株式会社ジャスティスで働きませんか


株式会社ジャスティスでは、一緒に働いてくれる左官工を求人募集しています。
正社員の左官工として、建設業を盛り上げていきませんか。
学校を卒業したばかりの未経験者も歓迎します。
経験者だけではなく、未経験者も応募可能ですのでぜひご相談ください。
左官工は、コテひとつで壁や床をつくりだす、やりがいを感じる仕事です。
確かな技術を学び、将来に役立つ能力を身につけていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
「専門技術を身につけたい」
そんなあなたからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

【正社員求人】あなたも左官工として活躍しませんか?

【正社員求人】あなたも左官工として活躍し…

こんにちは! 株式会社ジャスティスです。弊社は建設業者として、東京都清瀬市を拠点に左官工事や建築土木 …

世田谷区 某店舗様 外壁改修工事

世田谷区 某店舗様 外壁改修工事

世田谷区の某店舗様で外壁改修工事を行ないました。 世田谷区 某店舗様 外壁改修工事 既存外壁にタイル …

【求人募集】経験を活かして弊社で活躍しませんか?

【求人募集】経験を活かして弊社で活躍しま…

こんにちは!株式会社ジャスティスです。弊社は平成23年に東京都清瀬市で創業した左官工事業者です。東京 …

お問い合わせ ブログ