投稿日:2021年1月22日

左官工のココがおもしろい!仕事が長続きする理由

こんにちは!東京都清瀬市で、左官工事や建築土木工事を行っている株式会社ジャスティスです。
今回は、「左官工のココがおもしろい!仕事が長続きする理由」をテーマに解説します。
左官工は、やりがいとおもしろさがある仕事です。
「左官工ならではのおもしろさって?」
気になる人は、ぜひ参考にしてください。

自分の作品が人を喜ばせる

左官工は、自分の手で壁や床をつくりだす仕事です。
「自分が一生懸命につくった壁や床が、人を喜ばせている」
左官工は、そんな喜びを感じながら目の前の仕事に向き合っています。
技術が向上すれば仕事の質が上がり、自分への自信にもつながっていくでしょう。
「自分の技術力の向上=より多くの人を喜ばせる」
左官工は、そんなおもしろさがある仕事です。
「自分の作品を社会に届けたい」「誰かを喜ばせたい」
そんな気持ちがある人は、ぜひご応募ください。

人から感謝される楽しさ

左官工は、人から感謝される機会が多い仕事です。
実際、左官工事をしているときにご依頼主さまが訪れて、感謝の言葉をかけられるときが少なくありません。
ご依頼主さまの言葉によってモチベーションが上がり、ますます技術力が上がっていきます。
左官工は、そんな好循環が生まれる仕事なのです。
「人の笑顔が見るのが好き」
そんな人にとって、おもしろさを感じる仕事といえるでしょう。

昇給しやすい業界だから仕事が長続きする

左官工を長く続ける人がいるのは、なぜでしょうか。
一つの理由が、昇給に関係しています。
左官工は技術を駆使する仕事のため、個人の能力が評価の対象です。
技術が認められれば、大きく昇給する日も夢ではありません。
「自分の技術が認められ、昇給していく」
そんな働き方におもしろさを感じる人にとって、左官工は魅力的な仕事といえるでしょう。

株式会社ジャスティスで働きませんか

株式会社ジャスティスでは、一緒に働いてくれる左官工を求人募集しています。
正社員の左官工として、建設業を盛り上げていきませんか。
学校を卒業したばかりの未経験者も歓迎します。
経験者だけではなく、未経験者も応募できますのでお気軽にご相談ください。
左官工の仕事は奥が深く、コテ一つで壁や床をつくりだす、おもしろさがあります。
多彩な現場を経験しながら、確かな技術を身につけていきましょう。
仕事でわからないことがあれば、気軽に質問してください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

コテ使いのプロフェッショナルを目指しませんか?

コテ使いのプロフェッショナルを目指しませ…

はじめまして!株式会社ジャスティスです。弊社では、東京都清瀬市を拠点に、関東一円において左官工事およ …

未経験大歓迎!プロの左官職人を目指しませんか?

未経験大歓迎!プロの左官職人を目指しませ…

こんにちは!株式会社ジャスティスです。東京都清瀬市を拠点に、左官工事を関東一円で手掛けております。 …

少数精鋭だからこそ丁寧な指導が可能!

少数精鋭だからこそ丁寧な指導が可能!

はじめまして! 株式会社ジャスティスです。弊社では、東京都清瀬市を拠点に、左官工事・建築土木工事を承 …

お問い合わせ ブログ