投稿日:2021年1月19日

左官工に初めて挑戦する人が知っておきたい現場のマナー

こんにちは!東京都清瀬市で、左官工事や建築土木工事を行っている株式会社ジャスティスです。
今回は、「左官工に初めての挑戦する人が知っておきたい現場のマナー」をテーマに解説します。
左官工に初めて挑戦する人が気になるのが、現場のマナーについてではないでしょうか。
現場のマナーを知り、ぜひ左官工に挑戦してみてください。

時間厳守!遅刻は厳禁


左官工に限らず社会人ならば当たり前ですが、時間は守るようにしましょう。
現場に遅刻すれば、1日の仕事の流れに狂いが生じます。
予定していた人材がそろわないと、ほかのスタッフはもちろんご依頼主さまにも迷惑をかけてしまうのです。
そのため決められた時間をきちんと守り、現場に遅刻しないよう注意する必要があります。
不安なときは、前日に集合する時間について会社に質問する・ほかのスタッフに相談するといった工夫をしてみてください。

あいさつはしっかりと

会社のスタッフにはもちろん、現場に行ったらご依頼主さまにもあいさつすることが大切です。
あいさつはすべての始まりとされ、社会人が守る大切なマナーです。
左官工事の知識や技術を磨くことも大切ですが、最低限のマナーを忘れないようにしましょう。
あいさつをしっかりとするだけでも、周囲の心象はよくなります。

身だしなみに注意する

「左官工に身だしなみは関係ない」
そんなふうに考える人も多いですが、実際は違います。
身だしなみを整えることで、気持ちがシャキッとして仕事の質が上がるケースが少なくありません。
身だしなみが極端に乱れていれば、周囲の印象も悪くなってしまいます。
人を不快にさせない身だしなみを意識して、仕事に挑んでいきましょう。
「どのくらい身だしなみを整えればいいのか、わからない」
そんなときは、気軽に周囲のスタッフに相談してください。
ほかのスタッフの身だしなみを、お手本にするのも一つの方法です。

株式会社ジャスティスで働きませんか


株式会社ジャスティスでは、一緒に働いてくれる左官工を求人募集しています。
正社員の左官工として、建設業を盛り上げていきませんか。
学校を卒業したばかりの未経験者も歓迎します。
経験者だけではなく、未経験の応募も受け付けていますのでお気軽にご相談ください。
左官工は、コテ一つで壁や床をつくりだす、やりがいのある仕事です。
将来性がある仕事に就き、安心して生活設計を立てていきませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

某店舗様 ジョリパット仕上げ

某店舗様 ジョリパット仕上げ

某店舗様 ジョリパット仕上げ 某店舗様でジョリパット仕上げを行ないました。まさに世界で一つだけの内装 …

左官職人になって手に職をつけよう!

左官職人になって手に職をつけよう!

こんにちは! 株式会社ジャスティスです。弊社では、東京都清瀬市を拠点に、関東一円での左官工事・建築土 …

現場完了時に配当あり!稼げる左官工の求人

現場完了時に配当あり!稼げる左官工の求人

ただいま弊社では、左官見習いを求人募集しています。経験者・未経験者ともに歓迎いたします! 求職者のみ …

お問い合わせ ブログ