投稿日:2021年8月6日

建設業界で引っ張りだこ!デキる左官工になる方法

こんにちは!
東京都清瀬市を拠点に、左官工事を関東一円にて手掛けております、株式会社ジャスティスです。
平成23年の創業以来、主力業務である左官工事だけでなく、公共工事のご依頼もいただきながら、地域に貢献できる会社を目指し、精進してまいりました。
建設業界でいずれは引っ張りだこの左官工になりたい!とお考えの方に向けて、今回はデキる左官工になる方法をご紹介いたします!
将来的に左官工として成功したい方は、ぜひ参考までにご覧ください。

デキる左官工は先輩の真似をする!


未経験から左官工に転職し、いざこれから技術を磨いていくとなった時に、具体的に何をどう頑張れば良いのか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ここで皆様にぜひ意識していただきたいのが、デキる先輩の真似をするということです。
真似をするだけで本当に技術が身に付くのか?と疑問に感じるかもしれませんが、作業の流れや細やかな技などは、やはり目で見て盗んでいくのが一番です。
入社後はぜひこのことを意識しながら、先輩たちを観察してみてくださいね。

実務経験を積んで資格取得を!

デキる左官工であることを証明するには、資格は必要不可欠なものとなります。
しかし左官工の資格はそんなにすぐに取得できるわけではありません。
例えば左官技能士を目指すのであれば、3級は受験資格を問われませんが、施工法や建築構造、製図などの知識が必要となり、実務経験がそれなりにないとなかなか難しいです。
また更に上の級になると2年以上の実務経験が必要になったりするので、まずは何よりも経験を積むことが重要視されます。
デキる左官工になるには、長い目で見て計画を立てることも必要ですね。

弊社なら左官工全般の技術を習得可!


デキる左官工になる方法をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社でも左官工事に携わってくださる正社員を募集しております。
日曜休み、昇給・賞与あり、そして月給25万円から頑張り次第で45万円以上も可能です。
未経験者もご応募可能で、18歳以上の方でしたらその他の資格は特に問いませんが、普通自動車免許をお持ちの方は優遇させていただきます。
左官工事全般の技術を習得できる環境ですので、デキる左官工を目指している方はぜひ求人にご応募くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

左官工事の仕事に興味のある方はぜひご応募を!

左官工事の仕事に興味のある方はぜひご応募…

「未経験でもできるのかな?」左官工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いがあるの …

【求人】弊社で手に職を付けて働きませんか?

【求人】弊社で手に職を付けて働きませんか…

こんにちは!株式会社ジャスティスです。弊社は、東京都清瀬市に拠点を置き、東京都内を中心に関東一円で活 …

個人様邸 タイル工事

個人様邸 タイル工事

久しぶりの投稿です。 個人のお客様からキッチンパネルの上にタイルが貼れるかご相談頂き、先日施工してま …

お問い合わせ ブログ