投稿日:2021年8月9日

左官工として活躍するために必要なスキルとは?

こんにちは!
東京都清瀬市を拠点に、左官工事を関東一円にて手掛けております、株式会社ジャスティスです。
平成23年の創業以来、主力業務である左官工事だけでなく、公共工事のご依頼もいただきながら、地域に貢献できる会社を目指し、精進してまいりました。
左官工として活躍するために、どのようなスキルがあれば良いのだろうかと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はどのようなスキルが左官工の仕事で活かせるかご紹介いたしますので、ぜひ参考にご覧ください!

目で見て盗むスキル!

ある程度想像もつくかもしれませんが、左官工の仕事は実際に作業を繰り返し行って、次第に技術を磨いて行かなくてはなりません。
学校の授業のように座学だけで全てを理解するのは難しく、自分の手で作業を行って、材料や道具の使い方のささいな違い、コツを掴んでいきます。
先輩スタッフたちも質問すれば答えてくれるでしょうし、いろいろと教えてもらえるかとは思いますが、言葉だけでは表現しづらい部分も多々あります。
そのため先輩たちの技は、目で見て盗むことも必要です。
普段から周りをよく見て行動している人は、きっとそのスキルが活きてきますよ。

根気強く作業を行えるスキル!

書類を作ったり人と会って商談をしたり、会議をしたりといったように、会社員の方は1日のスケジュールの中でも、いろいろな動きがあることでしょう。
しかし左官工のスケジュールの大半は、作業時間となります。
そのため1日中コツコツと作業を続けられるような根気が必要とされます。
元々一つのことに打ち込むのが得意な方や、むしろ同じことをずっとしていたい方は向いているかもしれませんね。

一目置かれる左官工を目指しましょう!

左官工として活躍するために必要なスキルを2つご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
元々このようなスキルは持っていないかもしれないと思っても、これから意識していけば人は十分変われるので、不安に感じることは一切ありませんよ!
さて、現在弊社でも正社員の採用を行なっております。
建設業界で下地工事の経験がある方はもちろんのこと、異業種から左官工を目指したい方も大歓迎です!
勤務時間は8:00~17:00で、そのうち2時間は休憩していただけますので、無理なく働いていただける環境です。
求人の詳細は弊社webサイトでもご確認いただけますので、興味がございましたらぜひご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

【正社員求人】あなたも左官工として活躍しませんか?

【正社員求人】あなたも左官工として活躍し…

こんにちは! 株式会社ジャスティスです。弊社は建設業者として、東京都清瀬市を拠点に左官工事や建築土木 …

補修工事

補修工事

RC造。 いわゆる鉄筋コンクリートで作られた建物を言います。 今回はマンションの改修現場での作業です …

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

求職者、必見!弊社求人の魅力とは?

こんにちは!東京都清瀬市の株式会社ジャスティスです。弊社は建設業者として、左官工事や建築土木工事を承 …

お問い合わせ ブログ