投稿日:2021年8月3日

左官工はきつい?未経験者が不安に思うことを徹底解説!

こんにちは!
東京都清瀬市を拠点に、左官工事を関東一円にて手掛けております、株式会社ジャスティスです。
平成23年の創業以来、主力業務である左官工事だけでなく、公共工事のご依頼もいただきながら、地域に貢献できる会社を目指し、精進してまいりました。
さて皆様、左官工の仕事について、どのような印象をお持ちでしょうか?
きつい、大変、長続きしなさそう…といったように、あまり良いイメージがない方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
今回は未経験者が左官工に転職する上で不安に思うことについて、実際のところどうなのか、解説させていただきます。
興味がございましたら、ぜひ参考にご覧ください。

左官工はきつい?職人は怖い?

左官工はきつい、そして職人の世界なので、怖い人が多そうだという印象を持たれることが多いです。
確かに昔の左官工の世界はそうだったのかもしれませんが、今となっては職人の世界だからといって、怖い人ばかりではありません。
面倒見が良い方もたくさんいらっしゃいますし、最近はパワハラなど職場環境の改善に努めている会社も多いので、それほど不安に思わなくても大丈夫ですよ。
また仕事のきつさについてですが、確かに屋外での作業は夏になると暑いですし、そのような点では大変な部分もあります。
しかし休憩時間もしっかりと取っていただけますし、慣れてくると意外と大丈夫だったという先輩方も多いですよ。

左官工はブラックなの?

左官工に限らずどのような業界でも、転職する時は応募先がブラック企業じゃないかどうかは気になりますよね。
この点については色々な会社があるので一概には言い切れませんが、弊社のように8:00~17:00までの出勤で2時間休憩となっている会社が多いので、無理な残業を強いられたりするようなことは少ないはずです。
また休日についても日曜の休み以外にGW休暇や夏季・年末年始休暇なども取得していただけますので、プライベートを全て投げ出して働かないといけないといったことはありませんよ。

正社員募集中!丁寧な指導に自信あり

以上、未経験者が不安に感じていそうなことについて実際のところどうなのか解説いたしましたが、少しは安心していただけましたでしょうか。
左官工の正社員求人をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
収入についても未経験から月給22万円以上、丁寧な指導にも自信を持っております!
建設業界で活躍していきたい方は、鳶職だけでなく左官工の仕事に、この機会にご応募いただけますと幸いです。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

左官職人の求人応募前の不安解消!

左官職人の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社ジャスティスです。弊社では東京都清瀬市を中心に左官工事を行っております。 今回 …

店舗工事

店舗工事

東京都T区の店舗工事を施工致しました。 内容は壁面のモルタル塗り、ブリックタイル張りです。 今回既存 …

忘年会

忘年会

今日は実習生の家で忘年会があって鍋をご馳走になりました。 来年も宜しく!! …

お問い合わせ ブログ