投稿日:2021年7月31日

左官工が未経験からでも挑戦しやすいのはなぜ?

こんにちは!
東京都清瀬市を拠点に、左官工事を関東一円にて手掛けております、株式会社ジャスティスです。
平成23年の創業以来、主力業務である左官工事だけでなく、公共工事のご依頼もいただきながら、地域に貢献できる会社を目指し、精進してまいりました。
実は左官工の仕事は未経験からでも非常に挑戦しやすいのですが、皆様はその理由をご存知でしょうか。
理由が分かっていないと「もしかして仕事がきつ過ぎて退職者が多いのか?」など、不安を感じる方もいらっしゃるかと思います。
今回は左官工が未経験からでも挑戦しやすい理由を簡潔にお伝えいたしますので、この仕事が気になっている方はぜひ参考にご覧ください。

資格取得で実技が問われるから

左官工は技術も必要とされますし、専門的な職業なので未経験からだと挑戦しづらそうだと思われることも多いです。
しかし実際にはそんなことはありません。
まず左官工の求人は未経験歓迎としているものが多いです。
そもそも左官工の専門資格は、一定期間の実務経験がなければ受験できないものも多く、最初から資格を持っていないのが普通なのです。
また左官技能士の資格は3級についてはどなたでも受験可能とはなっているものの、学科試験だけでなく実技試験もあります。
そのため全く経験がない状態で受かるのは至難の技ですし、このような背景から未経験でも挑戦しやすくなっています。

学歴・年齢問わず働きやすい業界だから

建設業界の現場スタッフの仕事は、基本的に体力勝負となることが多いですが、左官工は重いものを運んだりするよりも、モルタルを塗ったり、細かい作業の方がメインとなります。
そのため若い方でもそうでない方でも、年齢を問わず働きやすい業界だといえるでしょう。
また実技の能力が最も大切であるため、学歴は収入にそれほど影響しません。
中学・高校を卒業してすぐ働きたい方も安心して飛び込める業界なので、ぜひ考えてみてはいかがでしょうか。

技術が命!左官工事に挑戦したい方募集中

左官工が未経験からでも挑戦しやすい理由をお伝えいたしましたが、これなら自分でも挑戦できそうだ!と、少しでも明るい気持ちになっていただけましたでしょうか。
弊社でも正社員として左官工事に携わってみたい方を募集しております。
技術が命の左官工事で皆様がしっかり活躍していけるように、丁寧に指導いたしますので、挑戦してみたい方はお気軽に求人へとご応募ください。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

建設業にチャレンジしてみませんか

建設業にチャレンジしてみませんか

はじめまして! 株式会社ジャスティスです。 弊社では、東京都清瀬市を拠点に、関東一円での左官工事・建 …

【未経験者歓迎】働きやすい環境がある会社です!

【未経験者歓迎】働きやすい環境がある会社…

こんにちは!株式会社ジャスティスです。弊社は、東京都清瀬市に拠点を構え、東京都内を中心に関東一円で、 …

【正社員求人】あなたも左官工として活躍しませんか?

【正社員求人】あなたも左官工として活躍し…

こんにちは! 株式会社ジャスティスです。弊社は建設業者として、東京都清瀬市を拠点に左官工事や建築土木 …

お問い合わせ ブログ