投稿日:2022年7月17日

左官職人として長く働き続けるために

こんにちは!
東京都清瀬市に拠点を置き、東京都東村山市や埼玉県新座市を含む関東一円で左官工事を行っております、株式会社ジャスティスです。
求職活動中の方の中には「左官職人として長く働き続けるにはどうしたらいいの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、左官職人として長く働き続けるためのコツについてご紹介いたします。

向上心を持ち続ける

やる気ある人
長い歴史を持っている左官工事ですが、日々新しい技術や素材などが生まれています。
よって、長く働き続けるには、常に新しい技術や知識を吸収する必要があります。
左官職人として長く働き続けるためにも、向上心を持ち続け、学び続ける姿勢が大切です。

きちんと体をケアする

左官工事はコテやローラーなどを使用し、建物の壁や床を仕上げるお仕事です。
作業は、コテや漆喰などの材料を持ちながら行います。
また、かがんだ状態での作業などもあり、肉体的な疲労を感じやすいお仕事ともいえるでしょう。
長く働き続けるには、腰痛やケガ、ひじの故障などを避けるためにも日ごろのケアが必須です。
こまめにストレッチを行う、痛みを感じる場合は早めに病院へ行くなどの対策を行いましょう。

職人同士のつながりを大切にする

職人の仕事、というと1人で黙々と作業をしている姿が思い浮かぶ方もいらっしゃるでしょう。
将来的に独立を考えている方の中には「とりあえず技術と知識だけ身につけたらいい」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
しかし、左官工事など職人の世界でも、職人同士のつながりは重要です。
技術の共有や、助け合いができる環境などを整えるためにも、職人同士のつながりを大切にしましょう。

左官職人として弊社で活躍しませんか?

人を指す秒針
弊社では、左官職人を求人募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
安定した基盤のもと、腰を据えて働きたい方に最適な環境をご用意しております。
また、経験者の方であれば、保有資格や経験年数などをしっかりと評価いたします。
「これまでの経験を生かして働きたい」
「未経験だけど、左官工事に挑戦したい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ジャスティス
〒204-0001
東京都清瀬市下宿2-493-6
電話:042-497-9989 FAX:042-497-9989
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ジャスティスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

【求人】現場見学あり!左官の仕事を自分の目で見るチャンス!!

【求人】現場見学あり!左官の仕事を自分の…

ただいま弊社では、左官の仕事に興味がある方を対象に、現場見学を行なっています。左官工事の仕事を探して …

【求人募集】一生モノの技術を身につけませんか?

【求人募集】一生モノの技術を身につけませ…

こんにちは! 東京都清瀬市の株式会社ジャスティスです。弊社は関東一円を対象に、各種建物における左官工 …

お問い合わせ ブログ